一輪の花のごとく



雪の降った寒い庭に出てみると、アイスバーグが一輪咲いていました。

いつ咲いたのかなあ。まるで雪が運んで来たみたいです。


        わが生よ

        一輪の花のごとく

        一心であれ


        わが死よ

        一輪の花のごとく

        一切であれ

              坂村真民


寒中に咲く、凛としたバラの花を見ていたら、この詩を思い出しまし

た。迷い多き人生、中々この詩のようにはいかないのですが...。


夕べの雪は、短時間でしたが、かなり積もりました。


昨日、ペンキを塗り直したばかりのテーブルとチェアーです。

こんなに雪が積もるとはねえ。もうペンキは乾燥していたので、大丈夫

なのですが。


花壇のストックの花にも雪が積もりました。


午後になると、雪は溶けて、花壇は元通りになりました。


今朝のガーデンの様子ですが、寒々としていますね。

気温も低くて、凍てつくような朝のガーデンでした。


でも、お天気が良かったので、午後には雪がすっかり溶けて、良かっ

た、良かった。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。