ミモザの花言葉


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海も初夏を思わせるようなお天気

でした。


でも、午後から吹き始めた風が、次第に強く

なり、今はビュービューと音を立てて吹いて

います。


今日も、ミモザの写真でいきます。

今は、これしかないでしょう。



ミモザの花の季節を いつしか時が

追い越しても

ふたり巡り会えたら ただ真直ぐに

運命を迎えに行くだけ

作詩  安岡 優


ゴスペラーズの「ミモザ」という曲の

一節です。

ロマンチックで、きれいな曲ですね。

You Tubeで聴けます。


ミモザ花言葉は、「豊かな感性」、

「真実の愛」だそうです。

何だか、良い花言葉ですね。


今が盛りの次男坊のミモザです。


長男坊のミモザも、少しだけ花が咲き

始めてきたようです。


イタリアでは男性が、恋人だけでなく、

母親、友人など全ての女性にミモザの花を

プレゼントするそうです。


長男坊のミモザが咲く頃に、カフェミモザ

に来てくださる女性のお客様には、ミモザ

の花をプレゼントいたしましょう。


三男坊のミモザも、花がかなり開いて

きました。

でも、この強い風、何とか止んでほしい

ものです。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。