一年草の一途さ


ランキングのバナーをクリックして、応援して下さいね。


ゴールデン・ウイークの後半、良いお天気が

続きますね。

今日も熱海は、風もなくて、爽やかな五月晴れ

の一日でした。


あまり一気に暑くならず、昼でも20度前後の

快適な気温。

花たちにとっては、最高の環境です。


    
     ただ一つの

     花を咲かせ

     そして終る

     この一年草

     一途さに触れて

     生きよう

        「ねがい」 高村真民


この詩は、前にも引用していますが、 春の花

を見ているとこの詩が思い浮かんできます。


この派手目のフリージア宿根草ですね。

宿根草も一途に咲いている点では、一年草

同じだけどなあ。


今年一回限りという一年草とまた来年がある

宿根草とでは、見ている側の気持ちが変わって

くるのでしょうかね。


このピンクの花なんだっけなあ。

バイカウツギかもしれませんね。

植えた時に名前を控えておかないといけ

ません。


カナダカエデの葉が出てきて、落葉樹の新緑が

本格的になってきました。

真ん中の木です。


右側のミモザの3男坊は、この前枝を切り詰め

たので、すっきりしました。

一番左は常緑のシマトネリコです。


2階から眺めた夕方のガーデンです。



人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。