丸の内仲通りガーデニング・ショー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


 今日は朝の内に、新幹線
 に乗って東京に行きまし
 た。空いてますね。
 今日の用は、本籍のある
 東京青山の区役所に行っ
 て、戸籍謄本を取って
 来ることでした。

 今日は、他の用事がなか
 ったので、この機会に、
 あちこち歩いてきました。

 やはり、東京は活気と
 刺激があって良いなあ。

 老人社会の熱海にずっと
 いると、ボケてしまい
 そうなので、時々出かけ
 なくてはいけません。


 先ずは、丸の内仲通りの
 ガーデニング・ショウの
 見物をしました。

 仲通りの並木道の樹木も、
 秋になって、少し色づい
 ていました。

 丸の内仲通りの景観は、
 並木が大きく育って、
 深みが出てきた感じが
 します。

 もう少しゆっくり歩きた
 かったのですが、時間が
 無くて、サッサと歩いて
 通りました。

 今年の丸の内ガーデニン
 グ・ショーのテーマは、  
 「Happiness Garden 」
 ー幸せを届ける庭ーだ
 そうです。
 これがテーマ・ガーデン
 です。

 今年は、ディズニーの
 作品やキャラが作品に
 使われています。

 ディズニーのキャラク
 ターと花のコラボレー
 ション。

 なんだか、しっくりと
 していないなあ。
 まあ、コマーシャリズ
 ムに花屋が協力してい
 る感じかな。

 これはミッキーマウス
 すかね。
 まあ、いわゆるガーデニ
 ングとは異なる世界です
 ね。

 立ち止まって見ている人
 も少なくて、あまり盛り
 上がっていない感じがし
 ました。

 ガーデニングとディズニ
 ーのキャラを結び付ける
 ことに無理が無かったの
 か。

 結局、中途半端な作品ば
 かりで、魅力の乏しい
 ものになってしまった
 感じがしました。

 折角、良い場所を使用し
 ているのに残念です。

 がっかりなガーデニング
 ショーの見物は、早々に
 切りあげて、丸の内ブリ
 ック・スクエアーの三菱
 一号館美術館で開催され
 ている展覧会を見ました。

 ルノアール、モネ、ロー
 トレック、ルドンなどの
 三菱一号館美術館のコレ
 クションの展覧会で、
 こちらは中々良い展覧会
 でした。


 この後、銀座に出て映画
 を見たのですが、その話
 は明日にしましょう。


人気ブログランキングに参加
しています。

下のバナーをクリックして、
応援してくださいね。