今日はペンキ屋です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


熱海は、今日も一日中曇っていて、冴えない

お天気でした。

台風も近づいているし、秋晴れお天気は遠のく

ばかりですね。


カフェミモザは、今日から3日間の定休日。


今日は、庭仕事をシッカリとすることに

決めました。

このところ、何かと忙しくて、手が回ら

なかったのでね。

あれこれ、作業が溜まっています。


先ずは、昨日造ってもらったアーチの杭の

ペンキ塗りです。

アーチと同じイングリッシュ・グリーンの

カラーのペンキを塗りました。

杭とアーチの一体感があって、良い感じですね

(自己満足の世界)。


ついでに、アーチのペンキが傷んでいる部分

も上塗り、補修をしました。

リニューされて、きれいになったアーチを

眺めて一休み。

まあ、遠目には変わり映えがしませんがね。


裏庭の入口の白いドアーも、ペンキを塗り

直しました。

白が少し汚れてきていましたので。

こちらもピカピカになりました。


そう言えば、このドアーも、私が設置したの

ですが、基礎がいい加減で、グラグラしていま

した。

それをSさんが修理して、ガッチリと固定して

くれたものです。本当にお世話になっています。


枯れた花の株の整理、伸び過ぎた木の枝の

剪定等々、いくらでも仕事はあります。

まだまだやることが残っています。


一日中働いてから、ウオーキングに行きました。

庭仕事で、かなり疲れたので、あまり気が進まな

かったのですが、歩き終えると、達成感があり

ました。


ご褒美に、夕方、近くの温泉に入りに行き

ました。

熱海を見下ろす丘の上にある温泉です。

露店風呂もあって、良い気持でした。

温泉に入ると、疲れも取れますね。



人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。