救世主現わる

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


 今日は晴れるとの予報が
 外れて、一日中雲が立ち
 込めて、暗い一日でした。

 爽やかな秋晴れは、どこ
 へ行ってしまったのやら。

 ガーデンの花もあまり変
 わり映えしないので、
 以前に行ったモネの庭の
 写真をアップしました。
 やっぱりきれいだなあ。

 モネの庭の近くの赤い
 ポピーの花畑。
 まるで絵のようですね。

 もう一度、行ってみたい
 なあと思っていますが、
 さてどうなることやら。

 今、BSTBSで「フラ
 ンスでもっとも美しい村
 を巡る旅」という番組を
 放映しています。
 あー、行きたいなあ。

 倒れたアーチの修理に、
 熱海に別荘を持つSさん
 が来てくれました。

 アッと言う間に、シッカ
 リした杭を4本根元に
 打ち込んで、固定してく
 れました。

 深く杭を打ち込んである
 ので、揺すってもビクと
 もしません。

 セミプロの腕前のSさん、
 本当にあれこれお世話に
 なっています。

 明日はカフェがオフなの
 で、この杭にイングリッ
 シュ・グリーンのペンキ
 を塗ることにします。

 また、台風が来るようで
 すが、これで大丈夫。
 良かった良かった。

 アーチの救世主、Sさん
 に大感謝です。


カフェミモザは明日から3日間定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。