丸の内ブリック・スクエアー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


今日は、昨日銀座で見た映画「大統領の料理人

」の話をするつもりでしたが、その前に、

丸の内の光景をもう少しアップさせて下さい。


これは、有楽町の国際フォーラムの広場です。

東京に住んでいる時には、ここで週末に開かれる

骨董市を見に来たのですが、今はどうなっている

のかなあ。


広場の花壇。カボチャが置いてあるのは、

ハロウィンのためですね。


この広場を通り抜けて、丸の内ブリック・

スクエアーへ。

スクエアーでは、ベンチに腰掛けて、休んで

いる人がいます。


広場の周りにはカフェやレストランがいくつも

並んでいます。

このカフェは、あのフランスの三ツ星シェフ、

ジョエル・ロブションのカフェです。


この花屋さんも、広場の一角にあります。


こんなプランターが売られていました。


丸の内仲通りをしばらく歩くと、丸ビルが

あります。

丸ビルのホールでは「芸大アーツイン丸の内」

という催し物が開かれていました。


東京芸術大学の学生の美術作品の展示や音楽の

発表会だそうです。

丸の内で発表会なんて、さすが芸大ですね。


この日の催しものが、この掲示板に出て

いました。


ピアノのコンサートは、芸大の成績優秀者に

よるものだそうで、案内をしていた学生さんから

「是非聞いて下さい」と勧められたのですが、

時間がなくて残念でした。


この時間には、「美をおいしくいただく鼎談」

が行われていました。

片岡鶴太郎さんや鎧塚俊彦さんがステージで

トークをしていました。


東京の街をブラブラしていると、色々なことに

出会いますね。


今日は、午前中に三島の食遊市場や函南の農協

などに、ランチの具材の買い出しに出かけ

ました。

ガラッとローカルな話題になったなあ。


明日からカフェミモザは営業します。


人気ブログランキングに参加して

います。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。