ビルの中の花や桜

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は用事があって、東京に出かけました。

東京には、一昨日行ったばかりなのですが。

東京も、今日は雨の一日でした。


丸ビルの中の広場のカフェに、飾られた春の花。

チューリップ、ルピナス、ストックなど華やかな感じですね。


ビルの中には、一足早く春の花が咲いていました。

ストックの良い香りが漂っていました。


同じ場所に飾られた桜の花。

造花かなと思ったら、本物でした。


「丸の内サクラカフェ」ということで、きれいな本物のサクラが飾られて

いたのです。


これは日本橋三越の正面玄関に飾られているサクラです。

陽光桜という桜で、天城吉野と寒緋桜との交配で生れた桜。

染井吉野より早咲きで、色が濃く、大きいのが特徴です。


近くの道路に、新しく植えられた桜。

この桜も、染井吉野ではないようですね。


日本橋にある老舗で、サービスに出してくれた桜茶とお菓子です。

春らしくて、とても美味しかったですね。

日本橋も「桜まつり」中だそうです。


東京駅に出来た新しい美術館、ステーション・ギャラリーで開催中の

「洋画家たちの青春」という展覧会を見ました。


光風会100回記念展という副題が付いていて、光風会に出展した

日本の洋画家の作品を集めた展覧会です。良い展覧会でした。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。