東京の桜まだつぼみでした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の東京日本橋の桜です。

まだまだつぼみで咲いていませんね。


東京は一昨日桜の開花宣言が出ましたが、

街の中の桜はまだ開花していなかったです。


それに今日も肌寒いお天気で、満開までには

もう少し時間がかかりそうですね。


日本橋三越本店の正面玄関に飾られている

桜です。

この満開の桜は本物でした。

どこから運んで来たのかなあ。


三越の前を通って京橋、銀座に続く中央通り

の歩道には花壇があって、四季の花が植え

られています。


今日はチューリップが満開でした。

せっかくきれいに咲いているのに、この辺を

足早に忙しそうに歩いているビジネス・マン

やウーマン達は花に見向きもしません。


歩道の花を愛でていたりしては、仕事に

ならないのでしょうけどね。


花たちも咲くところを得ないで気の毒な

感じがしました。


日本橋丸善に寄って「小磯良平とパリ香る

画家たち」という展覧会を見ました。


小磯良平リトグラフが中心でしたが、梅原

隆三郎、荻須高徳三岸節子ピカソ

デュフィシャガール等のリトを展示、即売

していました。


ブラブラと本の立ち読みもして、楽しい時間

でした。