初雪でした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝、起きて外を見ると、何と庭には雪が

積もっていました。

冷え込むなあと思っていたら、初雪かあ。

薄っすらと言う感じでしたが。


同じアングルの、去年の4月末の写真です。

今日の眺めとは、全く違いますね。



力なく 降る雪なれば なぐさまず

         石田 波卿


激しいこと、力強いことを望んでいる人には、

この雪は、力がなくて慰めにはならないと

いう句です。


確かに、激しい人には、この雪は中途半端で、

物足りない感じですかね。

まあ、私は雪に激しさは、全く求めませんが。


雪景色より、やっぱり春の眺めの方が

良いなあ。


今日は、寒くて、庭仕事どころではなかった

ですね。

暫くの間は、冬籠りかなあ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。