この暑さ、どうしちゃったの

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日立ち寄ったホームセンターでは、早くも

パンジービオラを沢山売っていました。


でも、今日の熱海は30度を超す真夏日の暑さ

で、これじゃとてもまだ来春の花の準備をする

気にはなれませんね。

朝晩かなり冷え込むぐらいにならないとね。


通販のチューリップの球根のカタログも送られ

て来ましたが、まだ注文をする気分になれない

なあ。

パラパラと眺めて終わりです。


今日は、とにかく暑くて、少し庭仕事を

したら、クラクラしてきました。

こりゃいけません。無理しちゃいけませんね。


それにしても、この暑さ、どうしちゃったの

でしょう。

もう、10月ですよ。

もう仕舞い込んでしまった半袖のシャツを

引っ張り出してきました。


おまけに風も強くて、ガーデンのテーブルに、

パラソルを立てることも出来ません。


庭の花は変わり映えしないので、陶器の写真

をアップしましょう。


これはジアンのオードブル皿です。

横35センチ、縦15センチのかなり横長の

長方形です。


これはイギリス製の小皿ですが、花模様が

可愛らしいですね。


こちらもイギリス製の陶器です。


夕方、2階の窓から外を見ると、夕焼け

でした。

明日もまた暑くなるのかなあ。

爽やかな秋晴れになって欲しいものです。