春の気配

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、風もなく気持の良いお天気の

一日でした。

日中は、陽射しが暖かくて、春近しという

感じでした。


ガーデンのユキヤナギの枝に、小さな緑の芽が

吹き始めているのを発見!

夕方のウオーキングでは、ガビチョウの明るい

鳴き声が聞こえました!

春の気配に、何となく心が和みますね。


今日は、先日、市場で買って来たノースポール

を植え込みました。

もう、大分植え込んであるのですが、足りない

ところを埋めました。


「The joy of Gardening」という、ガーデニング

に関する名言集を読んでいたら、こんな言葉が

ありました。


If there were no tribulation,there would

be no rest;

if there were no winter,there would be no

summer.

St John Chrysostom,foruth/fifth century


試練がなければ、安らぎもない

冬がなければ、夏もないのだ


まあ、これは当たり前のことかなあ。

試練や冬の苦しみがあるから、安らぎや夏の

喜びがあるのですね。



A garden is always a series of losses set

against a few triumphs,like life itself.

May Sarton,At Seventy,1984


ガーデンは、いつも失敗の連続で、勝利は

ほんの少しだけだ。

まるで人生そのものみたいに。


こちらは、かなり重い言葉ですね。

全く、その通りだと思いますが。


今日のミモザの状態です。

大分、ツボミが膨らんできています。


カフェミモザは、明日から3日間の定休日に

入ります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。