木の芽どき

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 カフェのオフは、今日で
 二日目。
 明後日から仕事です。

 昨日は、東京までお花見
 に行ったので、今日はず
 っと庭仕事をして、過ご
 しました。

 今日は、芝生の草抜きを、
 黙々とやりました。
 手間がかかりますね。
 雑草の生えるのは、何と
 早いことよ。

 今のガーデンの愉しみの
 一つは、落葉樹の芽が出
 始めたことです。
 これはトウカエデの芽で
 す。

 新緑から紅葉まで、楽し
 ませてくれる葉です。

 イロハモミジの新芽です。

 まだまだ小さなカツラの
 新芽。
 ハート型のきれいな葉に
 なるのには、もう少し時間
 がかかります。

 柏葉アジサイの新芽です。

 今日の熱海は、夕方から
 雨になりました。
 桜の花は、この雨で散っ
 てしまうでしょうか。

 ミモザの花は、ガーデン
 から見ると、まだ咲いて
 います。
 もう、かなり枯れ始めて
 いますが。

 今日も、花の枯れた枝を
 カットしました。


人気ブログランキングに参加
しています。
下のバナーをクリックして、
応援してくださいね。