皐月の光と風

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、雨が上がって、気持ちの良い晴天になりました。

気温が上がって、もう初夏の陽気です。

今日からもう5月。

今日は、五月晴れでした。


     
        皐 月

      光 
      キラキラ

      風
      サラサラ

      命
      イキイキ

      蝶
      ヒラヒラ

             高村真民


確かに、皐月の光は、キラキラと輝いています。

でも、風はサラサラではなんてものではないぞ。

熱海の風は、ザワザワ、ゴウゴウですよ。


強風が開ききったチューリップの花弁を、飛ばしています。

全く、いつもながら情け容赦ののない風だなあ。


「やっと咲いた花を、もう少し、そっとしておいてやれんのかね。」

と、相変わらず風に文句を言っていますが、まあ聞く耳は持っていま

せんね。   


午前中は、花がら摘み、草取りなど雨で少し荒れたガーデンの手入れを

しました。


明るい陽射しの下での、庭仕事。

疲れますが、良い気持です。


今日は、花の散ったチューリップの球根をかなり引っこ抜きました。

もったいない気もしますが、やはり一年草扱いするしかないですね。


カフェミモザは、定休日を終えて、明日から営業します。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。