素晴らしいガーデン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日は、熱海の海を望む高台にある素晴らしい

ガーデンとお宅を拝見させていただきました。


傾斜地に造られたバラと宿根草を中心とする

広いガーデンです。

ガーデンから見た素敵なコンサバトリー。

熱海湾が一望できる素晴らしい景観です。


ガーデンには、バラに覆われたパーゴラの

下を通って入ります。

深いブルーのパーゴラが素敵です。


傾斜地を利用した広いガーデンは、バラが

沢山植えられています。

丹精された色々なバラが見頃で、とてもきれい

に咲いていました。

バラが中心ですが、色々な宿根草も、センス良く

植えられています。


手入れが、大変良く行き届いていることに

感心しました。

ご主人が中心になさっておられるとのこと

でしたが、作業が毎日さぞかし大変だろうなと

思いました。


傾斜地を巧みに利用して、大変変化に富んだガーデンとなっています。

芝生もとてもきれいに手入れされていました。


こうして、他人のガーデンを拝見することは、

とても大切だと思います。

マンネリや自己満足に陥らないためには、優れた

ものから刺激を受けて、学ぶことが必要ですね。

それにしても、この素晴らしい景観は羨ましい

なあ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。