竹林転落事件のその後

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からカフェミモザは営業です。

朝から昼近くまでは、いつものようにランチの

仕込みの時間。


仕込みを終えて、ガーデンのテーブルで、お茶を

飲みながらホッと一息入れる幸せな時間です。


カフェの営業日は、庭仕事をする時間があり

ません。


とは言っても、見ているとつい気になる所が

見つかって、つい手が出てしまうことが多いの

ですが。


今日も、やっぱり花がら摘みをしてしまい

ました。

枯れている花を見ると、放っておけないんだ

よなあ。


今日は、夕方歯医者さんに行きました。


その訳は、あの忌まわしい5月12日の竹林で

のタケノコ採り転落事件にあります。


急坂での転落で、左の額と右脇腹を強打しました。

左の額には、大きな痣が出来ましたが、もう

今は消えています。


脇腹はかなり痛かったので、病院でレントゲン

撮影をしてもらいましたが、幸い骨折はなく、

良かったなあと思っていました。


ところが、暫くして、右の前歯が痛み始めました。

先週、歯医者さんで、レントゲン撮影の結果、

右前歯が根元から折れていることが判明。


前歯も強打していたのですね。

今日は、折れた歯を抜歯して、仮り歯を入れ

ました。

まだ、治療に時間がかかりそうです。


カフェの店内からガーデンを見た写真です。


それにしても、散々なタケノコ採りでした。

皆さんから、色々と御心配を頂き、有難う

ございます。


一つだけ良い話があります。


転落で吹き飛んでしまったメガネは、いくら探し

ても見つかりませんでした。


転落翌日にも、地主さんがかなりの時間を割いて

探してくれましたが、やはり見つからずに終わり

ました。


ところが、先週、地主さんの知り合いの地元の人

が一人で探してくれて、発見してくれたのです。

谷底に転がっていたそうです。


写真で見るように左のレンズにひびが入っていて、

フレームが曲がっています。打撃が強かったこと

を物語っています。


それにしても、他人のメガネを善意で親切に探して

下さったことに感激しました。本当に有難うござい

ます。