竹林の坂を転落

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝、畑仕事の前に、地主さんとタケノコ採りに

行きました。傾斜の急な竹林です。


もう、ほとんど採り尽くされていて、やっと

2本ほど採りました。

もう少しないかなあ、と探している時に、事件は

起きました。


掴まっていた古い竹がボキット折れて、急な斜面

をうつ伏せに転落。

2メートル位落ちて、頭が太い竹に衝突して止まり

ました。



暫く、横たわっていましたが、地主さんの助けで

ようやく座ることが出来ました。

額に大きなこぶが出来、膝や右の脇腹に痛みです。


幸い、骨折はしていないようですが、息苦しくて、

直ぐには立ち上がれません。


やっと、斜面を少しよじ登って、平らな所で、

横たわりました。

その内に、かけていたメガネが無いことに気が

つきました。


地主さんがあちこち30分以上も探してくれたの

ですが、とうとう見つかりませんでした。


急な斜面なので、勢いよく飛んだメガネは、遠く

まで転がって行ってしまったのでしょうか。


地主さんに、家まで送ってもらって、暫く休み

ました。


身体が動くようなので、スペアのメガネをかけて、

また野菜仕事に出かけました。


でも、今日はナスとミニトマトの苗を植え込んだ

だけで、早々に切り上げました。やはりあちこち

痛みます。

無理は禁物ですね。


赤カブが食べごろになっているので、少し収穫して

帰りました。


こかぶももう食べられます。


家に帰って、ガーデンに出ると、白のクレマチス

が咲いていました。

清楚な感じが良いですね。


スパニッシュ・ビューティは、今が盛りのよう

です。


今晩は、台風の影響で、風雨が強くなるとの

予報です。


まだ、身体のあちこちが痛みますが、明日には

少し良くなるでしょう。

やれやれ、とんだ災難の一日でした。