長期戦となりそう

f:id:dancingbrave1986:20220107124101j:plain

今日、品川駅の中の花屋さんで見たバラ

の花。華やかですね。

今日は朝から高輪の病院に、腎臓結石の

検査のため行きました。

その帰りに見かけた花屋さんのバラ。

きれいな花に心が和みました。

f:id:dancingbrave1986:20220107124110j:plain

エコー検査とレントゲン撮影の結果を

見て、先生の診断は、かなり結石は崩れ

ているようだが、暫く様子を見ることに

したいとのことでした。

まあ、まだまだ時間がかかるというのが

結論ですね。

次の検査は2か月後だそうで、かなりの

長期戦となりそうです。

f:id:dancingbrave1986:20211021140742j:plain

花屋さんのバラもきれいですが、こうして

野外のバラ園に咲いているバラの方が自然

な感じの美しさのように思えます。

このバラは去年の秋に行った神代植物園の

バラです。

今年もあちこちのバラの花を見て楽しみ

たいなあ。

f:id:dancingbrave1986:20220107124018j:plain

花屋さんのバラは温室育ちで、もちろん

それはそれできれいなのですが、夜露を

受けて咲いているバラとは微妙に異なる

感じがします。

f:id:dancingbrave1986:20220107085931j:plain

さて、話は変わって今朝病院に出掛ける

時の家の近くの道です。

まだ朝だったので、雪が道に残っていて

気を付けて歩かないと滑りそうでした。

f:id:dancingbrave1986:20220107090054j:plain

寒かったですが、日が当たっているので、

直ぐに溶けて行きそうですが。

f:id:dancingbrave1986:20220107090003j:plain

バス停まで5~6分の道ですが、あまり

急がずに慎重に歩いて行きました。

こうして、苦労をしながら行ったのに

検査の結果はパッとせず、ガッカリ

でした。

まあ、痛みを伴っている訳ではない

ので、気長に構えて行きますか。

でも、残り時間があまりないのですが。

f:id:dancingbrave1986:20220107124043j:plain

花屋さんで見た花束。スイートピーの花

でしょうか。春らしい感じがしますね。

コロナの感染急拡大で、あまり明るくない

日々にまたなりそうです。

まだまだ冬は長く続くでしょうが、あと

三月もすれば桜が満開となります。

もう少しの我慢だと思って過ごすことに

しましょう。

 

はてなブログランキングに参加

しています。

下のURLをクリックして一票を

投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998