熱海の土石流

f:id:dancingbrave1986:20200703172044j:plain

 東京でも昨日から強い

 雨が降りました。

 花達は雨に打たれて散々

 です。

 その中でも、このインパ  

 チェンスは雨に強いです

 ね。寒さは大の苦手です

 が。

f:id:dancingbrave1986:20210703185206p:plain

  お昼頃に熱海で大規模な

 土石流発生とのニュース

 が入って来ました。

 災害の場所は良く知って

 いる所です。

 この辺は伊豆山から海辺

 までの急な斜面地に家が

 ぎっしりと建っていま

 す。

f:id:dancingbrave1986:20210703200900p:plain

 海辺から伊豆山神社まで

 は階段で800段以上あり

 ます。

 登ることが出来ますが、

 本当に急な坂道の階段

 です。

f:id:dancingbrave1986:20210703201231p:plain

 伊豆山神社から国道135

 号線まで下る階段です。

 135号線を越えると海ま

 でまた急な階段がありま

 す。

f:id:dancingbrave1986:20210703185713p:plain

 土石流に襲われた場所に

 はみかん園を経営されて 

 いる方がいます。

 地主さんの友達で、カフ 

 ェミモザにも来て下さっ

 たことがあり、みかん園

 にも何度も伺い、美味し 

 いみかんを箱買いさせて

 頂きました。

 地主さんの情報では、

 みかん園の方は避難さ

 れて、ご無事だったよ

 うです。
f:id:dancingbrave1986:20161219113551j:image

 みかん園の他に美味しい

 野菜を育てておられて、

 良く頂戴しました。

 とても美味しい野菜でし

 たが、この畑も流されて

 しまったのかなあ。

 本当に大変な災害です

 ね。

 どうかお宅もみかん園も

 被害が最少であること

 をお祈りします。

f:id:dancingbrave1986:20200703172031j:plain

 今日はテレビのニュース

 で何度も熱海の土石流

 の映像が流れました。

 もっと良いことだと良い

 のですが。。。

 被害のあった135号線は

 熱海から湯河原に行く道

 で、熱海に住んでいた時

 には良く車で通っていま

 した。

f:id:dancingbrave1986:20200703172121j:plain

 コロナの感染はまた拡大

 しているし、毎日雨は

 降り続くし、本当にイヤ

 になりますね。

 これでは気分が盛り上が 

 りません。

f:id:dancingbrave1986:20200703172207j:plain

 明日は気晴らしに少し

 庭仕事が出来ると良い

 のですが。

 全てお天気次第ですね。


はてなブログランキングに参加しています。

下のURLをクリックして

一票を投じて頂ければ幸いです。

https://blog.with2.net/link/?1021998