やる気があるかないか

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


玄関のドアに、カフェミモザ営業終了のお知

らせを掲示しました。


朝の内に、ご近所に、カフェの営業終了のご挨拶

をして回わりしました。

これで全て終了です。


ここにあったカフェミモザの看板は、今朝取り

外しました。


看板のなくなった空間は少し寂しい感じがしま

す。

まあ、見慣れていたものが無くなったせいで

しょうね。


ガーデンの眺めは、カフェが廃業しても変わり

がありません。


これから新しい生き方をしていくために、勇気を

貰う言葉を見付けました。


  新しいことに挑戦する時に、もっとも大切な

  ことは現在の自分の能力を考慮してできるか

  できないかを予測することではなく、「やる

  気」があるかないかである。これを忘れては

  ならない。

 
         斎藤 茂太


そうですね、「やる気」を継続していかなくては

いけませんね。


午前中に、伊豆山でみかん園をされている方

を訪れました。地主さんのお知り合いです。


たわわに生っている青島みかんを摘ませて頂き

ました。


小さなハサミで一つづつ摘んでバケツに入れ

ていきます。

今が食べ頃で、とても美味しいみかんです。


広いみかん畑の傍で野菜畑もやっておられます。

立派な大根を採って下さり、頂戴しました。


畑仕事をやっていると言っても、こういう風に

はいかないなあ。まだまだ修行不足です。