みかん畑訪問

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からいよいよ師走。

今年もあと一ヶ月だけになってしまいましたね。

あー、なんて月日の経つのが早いことか。


この写真は、今日の富士山の姿です。

  
  あたまを雲の上に出し、

  四方の山を見おろして。。。


という唱歌「ふじの山」の通りの姿でした。


さて、話は変わりますが、今日は地主さんに、伊豆山

で、みかん畑を作られている方の所に連れて行って

もらいました。


今は、みかんの収穫期で、美味しそうなみかんが枝に

たわわに実っています。


美味しいみかんを分けていただいて帰りました。

甘くて、みずみずしいみかんですよ。


これはレモンです。

まだ、グリーンで、黄色くはなっていませんね。

この他にも、甘夏等の柑橘類が実っていました。


お土産に頂いた赤大根と黒大根です。

この真っ黒な丸い大根は、初めて見ました。

黒い皮を剥くと、中は白いそうです。


青いレモンを一緒に飾ってみました。


これも頂いた大きなトウガラシです。

普通のトウガラシの何倍もの大きさです。

これどうやって食べるのかなあ。