健康の基準

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からカフェミモザは3日間の定休日です。

さあ、気分転換をしなくては!


ところで、WHOの健康の基準をご存知ですか。


 1.何を食べてもおいしい。

 2.よく眠ることができる。

 3.すぐに疲れを覚えない。

 4.快い便通がある。

 5.風邪気味ではない。

 6.体重が変らない。

 7.毎日が楽しい。


大部分OKなのですが、最後の「毎日が楽しい」と

いう基準は、ハードルが高いですね。


若い時はともかく、年を取ってくると、そんなに毎日

が楽しいなんてことはないのものなあ。


今日は野菜作りの日、午前中、畑仕事に励みました。

写真の畑の作物は、手前から、カボチャ、ヤ―コン、

ナス、トマト、ブロッコリーです。


今日は、ガーデンの花の大写しです。

道に面した石垣の上のコバノランタナです。


レースラベンダー。

このラベンダーは耐寒性がなくて、冬越しが難しい

です。


これも石垣の上のアカンサス

ラベンダーに囲まれて、葉が埋もれてしまって

います。


オステオスぺルマムです。


ゼラニウムと一緒に植えたホクシアです。

ホクシアはまだつぼみですね。