楽しい落語

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も相変わらずの梅雨空。

まあ、しばらくは仕方ないですね。

文句を言ってないで、夏が来るのを待ちましょう。


今日は、林家たけ平さんの「落語おもしろ講座」

がありました。

久しぶりの落語、楽しかったなあ。


前半一時間は、いつものように落語に関する諸々

の講義です。

今日は、落語界の内輪話を色々聞くことが出来

ました。


今日の一席は、「ぜんざい公社」という落語。

お役所仕事を風刺した珍しい落語です。


たけ平さんのテンポの良い語り口に惹き込まれて、

大笑いしました。たけ平さんの落語面白いですよ。


そして、やっぱり落語は楽しいなあ。

寄席に行きたくなりました。


午後から畑に行って、野菜を収穫してしてきました。

結構、美味しそうでしょう。

一年目にしては、上出来だよと自画自賛です。


じゃがいもを加えるとこんな具合です。

カフェミモザのランチの材料に使えるものもあり

ますね。


畑仕事をしている途中で、雨がかなり強く降り

出し、ずぶ濡れになってしまいました。


家に帰って、急いで着替えましたが、下着まで

すっかり濡れてしまいました。


庭仕事も畑仕事も、しばらくはダメですね。