露天風呂でのんびり

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


  今日も一日中雨で相変わらず
  の梅雨空です。

  この写真の真ん中の木が、
  ミモザ3兄弟の長男です。
  先日、かなり思い切って剪定
  しました。
  少し、貧弱になってしまった
  ようですね。

  左側のトウカエデが伸び過ぎ
  で、大分邪魔していますね。

  梅雨が明けたら、高枝ハサミ
  を使って剪定しなくては。
  小さかった植木が大きく育ち、
  隣の木との間に、十分なスペ
  ースが確保できない木があち
  こちに目立ってきました。

  植え木の剪定を、もっと
  ちゃんとしなくてはいけない
  なあ。

  毎日雨が降るので、芝生に
  水撒きをしなくても済むの
  ですが。

  そうは言っても、今は湿気
  が多すぎますね。
  雨で草取りが出来ないので、
  雑草が蔓延るのを許してい
  ます。
  まあ、晴れたら容赦しない
  からね。
  覚悟しておけよ!

  今日は、カフェの3日間の
  定休日の最終日。

  あれこれと雑用をしている 
  内に終ってしまいました。
  いつものことですが、オフ
  の日はあっという間に過ぎ
  てしまいますね。

  午後から、久しぶりに函南
  山の中にある源泉荘に行って
  来ました。
  源泉かけ流しの日帰り温泉
  です。

  雨が幸い上って、ゆっくり
  露天風呂に入ることが出来
  ました。
  大きな樹木に囲まれた露天
  風呂。
  森林浴にもなり、本当にリラ
  ックス出来ました。

  写真撮影禁止なので、温泉
  の写真が撮れないのが残念
  ですが。

   昭和レトロの温泉です
   宿泊が出来ますが、日帰り
   で来るお客さんが多いよう
   です。

   宿のすぐ傍の渓流は、長雨
   のせいで、水が音を立てて、
   勢い良く流れていました。

   カフェミモザは明日から
   営業します。