暑かった東京

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も猛暑は続きます。

朝早くに、ガーデンに水やりをしました。

一日で、カラカラに乾いています。


今日は、夏休み最後の日。

なんか楽しい事でもあると良いのですが、東京の

病院での定期健診。

これで夏休みも終わりです。


東京は、ヒートアイランド化していて、暑さが

一段と厳しいですね。


これは今や東京名物となった渋谷のスクランブル

交差点。

暑さのせいか、今日は人出が少なかったですね。


このビュー・ポイントから、写真を撮っている

外国人旅行者が何人もいました。


今や世界的に有名になった交差点。

でも、それほどのものではないなあ。


病院は、品川駅で降りて、高輪にあります。

採血してから、結果の出るまで、一間ほど待た

なければいけません。


仕方なく、品川の駅前のモールをウロウロして

時間を潰します。

テラスのカフェでは、猛暑でパラソルの下で

ランチを取っている人がほとんどいなかったです。


気候が良ければ、都心でもパラソルの下での

ランチは、気持ちが良いのでしょうけどね。


でも、今日はいけませんね。

じっとしていても汗が流れてくる猛暑でした。


最近、お客が減っていると言われているMacも、

今日は長い行列が出来ていて、大盛況でした。


夏休みで、子連れのお客が多いこと、外国人観光客

が多いためでしょうか。


このタイカレーのランチ、食べたかったなあ。


時間がないので、ラーメン屋さんに入って、

ラーメン・餃子ランチを食べてしまいました。

後から、この看板に気が付いたのですが、後の

祭りです。


このシンガポール・シ―フッドのレストランは

少し高級そうですね。


検診の結果は、特に異状なし。

暑かったけれど、良かった良かった。


カフェミモザは明日から営業再開致しします。

どうかよろしくお願いします。