オキザリス

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。

 オキザリスの花が元気良く
 咲いています。
 オキザリスは、セイヨウカタ
 バミとも言うようです。

 このオキザリスは、秋から
 翌春にかけて花を咲かせ
 ます。
 寒さにはあまり強くありま
 せんが。

 今日は素晴らしい秋晴れ。
 三日間お天気が悪かったので、
 明るい陽射しは久しぶり
 です。

 この鉄製の「GARDEN」
 の看板、かなり錆びていま
 すね。
 まあ、これはこれで趣があっ
 て良いか。

 今週は、秋晴れの日が続くと
 の天気予報です。

 オレンジ色のポーチュラカの花。
 夏花のポーチュラカは、これ
 以上気温が下がると枯れて
 しまいます。

 一年草だから、「来年またね」
 という訳にいはいきません。
 枯れてしまったら「さよなら」
 なのです。

 この赤い花は、マーガレット
 です。
 今年の早春に植えましたが、
 寒さの中で良く花が咲きま
 した。

 暑い夏は苦手で、株が小さく
 なっていましたが、気温が
 低くなって、また元気になって
 きました。

 マーガレットは、一般的には
 寒さが苦手ですが、このマーガ
 レットは気温が低い方が好き
 なようです。

 ミントの花とチェリーセージ
 の花が並んで咲いています。
 何か楽しそうにお喋りして
 いる感じがしますね。

 「ミモザの店主良く働くよね。
 それに気立ても良いしね。」
 えっ、そんなこと話していな
 いって。

 「サボっていないで、ガーデン
 の手入れをもっとちゃんと
 やれよ。」と話していたんだ
 って。分かったよ。
 
カフェミモザは明日(10月20日)
から3日間定休日となります。