今日のサラダ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、久しぶりに快晴で、素晴らしい

お天気。

このところ、ずっと曇ったり、雨が降ったりの

暗い日が続いていたので、快晴のお天気は、

本当に気持ちが良かったなあ。


こんな日は、一年の内に数えるほどしかない

貴重な日ですよ。

暖かな陽の光を、精一杯楽しまなくてはね。


こんな日に、花の写真を大写しにして、ミクロの

世界に浸っていてはいけませんね。


ガーデン全体を眺めて楽しまなくては。。。

と言っても、あまり変わり映えがしない眺め

ですが。


テラスのテーブルに座って、お茶を一服して、

ゆっくりと寛ぐのも良いですね。


今日は、朝の内に、芝生や花壇の上に散った

落ち葉を拾いました。

結構、手のかかる作業です。

カツラやトウカエデの枯れ葉が沢山散っています

からね。

でも、拾い終ると、ガーデンの芝生はきれいに

なりました。


暖かな陽射しが差し込んでくるので、しばらく

窓を開け放していました。

ガーデンと室内が一体になった感じがします。


今日のランチのサラダです。

赤カブとルッコラは、種から育てて収穫した

ものです。

甘みがあって美味しいですよ。