2、3年前の方が。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は3連休の真ん中の一日。

熱海の町は、観光客で賑わっているようですが、

カフェミモザはいつも通りの静かな一日でした。

ゆっくりと時間が流れていきます。


今日は、3年前と2年前のガーデンのチュー

リップの写真をUPしてみました。


来年の春のガーデンの計画の参考にしようと

思ったからです。

頭の中の記憶はいい加減で、以前のガーデンの

イメージをあまり正確には覚えていませんからね。

やはり写真を見て、振り返ってみることが必要

ですね。


最初に、2012年4月30日のガーデンの

チューリップ。

ここ西熱海では、4月の半ば過ぎがチューリップ

の見頃です。


結構きれいに咲いていますね。

オレンジやら黄色が多いのが気になりますが。


どうも、今年や去年より、3年前のガーデンの

チューリップの方がきれいだったみたいだなあ。


去年の4月半ばのガーデンのチューリップです。

紫色や赤・ピンクのチューリップが中心ですね。

まあ、落ち着いた感じはするのですが。


これは、2013年4月20日のチューリップ

です。


色とりどりで、少しゴチャゴチャしていますが、

まあこれはこれで良いでしょう。


やはりピンクのチューリップはきれいですね。


2、3年前のチューリップの方が、去年や今年の

チューリップよりきれいだったのは、最近は段々

とマンネリ化してきて、庭を造りたての頃の熱心

さが失われてきているせいかもしれません。


やはり「初心忘るべからず」だなあ。

来年の春の花壇は、気持ちを引き締めて、美しさを

追求していきましょう。