働かなくては!

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


3日間の定休日が終って、カフェミモザは昨日

から営業しています。

紅葉見物なんて、のんびりしているのは、オフ

の時だけですよ。今は仕事!仕事です!


今日も朝からランチの仕込みで忙しくて、庭仕事

の時間がありません。


あーあ、折角の良いお天気なのにねえ。

はやる気持ちを抑えて、我慢我慢です。


頼んでいたチューリップの球根が一昨日到着。

出来るだけ早く植え込まなくてはね。


あまり長く放っておくと、芽が出てきてしまい

ますからね。

まあ、来週のオフの時間には出来そうかなあ。


でも、こうしている間に今年ももう残り少なく

なってしまいましたね。


年賀状どうするかなあ、あー面倒臭いですね。

もう、欠礼することにしようかなと思ったり

しますが、中々そこまで踏み切れません。


今日は、少し暗い歌を一つ。


  世の中は 昔よりやは 憂かりけん

  わが身ひとつの ためになれるか

    古今和歌集 よみ人しらず


  世の中は昔から、こんなにつらかったの

  だろうか。私だけのためにつらくなって

  いるのだろうか。


あーあ、こんなにつらいのは自分だけなのかな。

本当につらい時には、こう思いたくなりますね。


ガーデンの奥のコーナーのモミジが、きれいに

紅葉しています。


陽に当たると、紅葉が一層映えます。


数日前までは黄色く紅葉していたトウカエデ。

強風で、葉が全部散ってしまいました。