過ぎ去ってみないと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、久しぶりに朝から晴天。

陽射しも強くて、気温も高くなりました。


こうして今日の写真を見ると、本当にもう初夏

のようですね。


あーあ、やっぱり穏かな春の日が無いままに、

今年も一気に初夏になりそうですね。


昨日と同じアングルの写真ですが、陽射しが

強いので、全く違って見えます。


と思うのは、私だけかな。

まあ、同じ眺めではありますね。


こんな陽射しと気温では、チューリップはもう

お終いになってしまうなあ。


もう花弁が開いてきて、散り始めている株も

あります。


今年は、植えた球根の半分ぐらいしか咲かな

かったような気がするなあ。


モグラやイノシシが球根を食べちゃうなんて

話を聞いたことがありますが、そんな気配も

ありません。

どうやら土壌が悪くて育たなかったようです。


数が少ないので、あまり好きな色でなくても

仕方ないなあ。


スイセンと黄色いチューリップ、まあ平凡な

取り合わせですね。


さて、今日はこの言葉を引用しましょう。


 Happiness,like youth and health,is

 rarely appreciated until is past.

   マーガリート・プレシントン侯爵夫人

 
 幸福は、若さや健康と同じように、過ぎ去る

 までその有難さが分からない。


そうですね、若くて健康な時は、それが当たり前

のように思っていますからね。


カフェミモザは、今日から営業しています。