ゴムのハンマー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は、朝から快晴で、素晴らしいお天気に

なりました。


気温も上がって、とても暖かな一日でした。

でも、明日からお天気は下り坂で、寒くなる

ようですね。


まあ、もう直ぐ師走だからなあ。

今日みたいなお天気は、もう期待できないので

しょうね。


3年前の5月のガーデンの写真です。

今の寂しいガーデンを見ていると、果たして

こんなに花が咲くのかなあという気がします。


暖かな陽射しを浴びているテラスです。


カフェミモザの看板も陽射しを一杯に受けて

います。


改造中のガーデンですが、昨日来られた建築家

のお客様から、「レンガ曲がっていて、良くない

ね」とのご指摘を受けました。


「ガーデナーだから、花作りは良く出来るけど、

工事については全く素人だね」とのご指摘。

お馴染みのお客様ですから、率直な御意見です。


「ゴムのハンマーがあるので、これを使って

レンガを打ち込んで揃えてみなさい」とのこと

でした。


早速、夕方100均に行って探したらありまし

たよ!ゴムのハンマー。

ちろろん買って来ました。


今日は時間がなくて、修正作業を行えなかった

のですが、オフの時にゆっくり作業をしま

しょう。


チューリップの球根の植え込みもしなければ。

今日、ネットで球根を100球ばかり買い増し

をしました。