久しぶりのマック

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から気持ちの良い快晴でした。

ガーデンに出ると、風もなくて素晴らしい一日

になりそう。


明るい陽差しで、ガーデンが眩しいほどです。

こんな日は、ゆっくりとガーデニングをしたい

なあと思ったのですが。。。


今日は、東京の病院で、定期検診を受ける予定

となっていて、出掛けなくてはいけないのです。


あーあ、こんなに良いお天気なのにねえ。

正に後ろ髪を引かれる気持ちでした。

因みに、後ろ髪まだありますよ。


出掛ける前に、ガーデンの花の写真を急いで

撮りました。


これはクレマチスです。

まだ花弁がグリーンですが、段々白くなって

きます。


スパニッシュ・ビューティは、花が沢山咲き

始めましたが、中でもこの花が一番美人ですね。


今日は造影剤を注入してのCT検査でした。

品川の病院まで行きましたが、昼食抜きの検査

なので、お腹が空いて辛かったなあ。


検査結果は、異常なしでホッとしました。

CT検査は年に一度。

毎回、検査結果が出るまでは気がかりです。


病院から、駅までのバスの中での話です。

小学生低学年の女の子、ランドセルと丸い帽子

に制服姿です。


バスを降りる時に、女の子は運転手さんに大き

な声で、「ありがとうございまーす。」と挨拶。


すると、中年の運転手さんが「はーい、気を

付けてね。ごきげんよう!」と返しました。


微笑ましい光景だなあ。

まあ、さすが東京高輪あたりは、田舎と違って

洒落ていますね。


お腹が空いたので、品川の駅近くの時々行く

ラーメン屋に行ったのですが、午後遅かった

ので中休み中。うーん、残念。


そこで、本当に久しぶりにMaCで食事をしました。

ダブルチーズ・バ―ガ―にポテトとコーラ。


いやー、美味しかったなあ。

空腹のためだったのかもしれませんが。


MaCは、競争力があると思います。

満員のお客の半分位は、外国人でしたが。


明日から、カフェミモザは営業いたします。