異状なしでした

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝早くから東京高輪の病院に出掛け

ました。


先日入院することとなった造影剤による

アナフィラキシ―・ショックの経過診察

です。


レントゲン検査をした結果、異状なしとの

診断でした。あ―、良かった。


先生によるとこの総合病院で、年間に一件

あるかどうかの事例だそうです。

そんな珍しい例に当たらなくても良いのに。


先生は「本当に無事で何よりでした」と

仰っていました。


病院の帰りに、品川から日本橋まで出ました。

いつものように日本橋三越の屋上にある

チェルシー・ガーデンに短時間寄りました。


屋上は強い陽射しで、すっかり夏です。

パーゴラのバラはもう散っていました。


いつも成長を確かめているイギリス・ナラ

の木は青葉を茂らせています。

ずいぶん背が高くなったなくなあ。


花の苗の売り場もあまり種類がなかった

ですね。


それでも品の良い奥様が、高価な苗をいくつ

も買い物かごに入れて買われていました。

さすが三越です。


品川駅の中のモールにある花屋さん。


18日の父の日には、アジサイやひまわりを

送りましょうと宣伝していました。

まあ、母の日のカーネーションほど普及する

とは思えませんね。