とまらぬものと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


いやー、昨夜の大雨、そして今日になっての

強風、めちゃくちゃなお天気ですね。


ガーデンに出て被害状況をチェックしたら、

先ず目に付いたのは、ポッキリと折れてし

まった「しのぶれど」の花です。


可哀想なので、切り取って、出窓に飾ってやり

ました。


幸い、もうひとつの花のつぼみは無事でした。

無事に咲いて欲しいものです。


次に倒れてしまったジキタリスの花です。

幸い折れてはいないようです。


早速、お得意の支柱で補強。

上手く出来ました(自画自賛)。


大荒れのお天気で、ノースポールなど春の花が

もうダメになりましたね。


つい先ほどまで、あんなにきれいに咲いていた

のにねえ。


こんな歌で春の花と別れましょう。


  待てといふに とまらぬものと しりながら

  しひてぞ惜しき 春の別れは

    古今和歌集  読人しらず

  
  いくら待っておくれといっても、止まらない

  ものとは知りながら、ひどくなごり惜しい

  春との別れよ。