天地創造

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 昨夜、遅くに帰宅したので
 今朝は少し寝坊。
 起きて外を見たら、快晴で
 強い陽射しが照りつけてい
 ます。
 気温もぐんぐん上がって
 もう梅雨明けみたいな
 お天気ですね。

 昨日は、カフェを臨時休業
 して、中学校以来の親友が
 出演するコンサートに行っ
 てきました。
 文京シビックホールの大ホ
 ールでの演奏会です。。

 友人の参加している成城
 合唱団の創立80周年記念
 演奏会で、曲目はハイドン
 のオラトリオ「天地創造
 でした。

 初めて聞く曲でしたが、
 大いに楽しめました。
 大勢のOB/OGが聴きに
 来ていて、会場は満席。

 成城合唱団は、1936年
 10月にヴェルディ
 「レクイエム」を演奏し
 たのが初演、日本でも
 最も古い合唱団の一つ
 です。

 演奏会の後に、旧友夫妻
 をはじめ友人数人でお茶
 を飲みながら歓談。

 懐かしい思い出話や近況
 報告など時間が経つのを
 忘れてしまうとても楽し
 い時間でした。

 コンサートに招待してく
 れてありがとう。
 いつまでも元気で頑張ろ
 うね。

 夕方、有楽町に出て、
 軽く食事をした後に、
 映画「フラワー・ショー」
 を見ました。

 今日は、詳しく触れません
 が、ガーデニングをしてい
 る人は必見の映画です。

 チェルシーのフラワー・
 ショーで優勝したアイル
 ランドの女性のサクセス・
 ストーリー(実話)です
 が、ガーデナーには考え
 させらるところが多く、
 大変良い映画でした。