野菜の高騰

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「台風の影響らしいけど、今日は暑かったね。

真夏のような太陽がギラギラと照りつけて、

外に出るとクラクラしたね」」


「今日は、家でおとなしくしていたのかい」


「いや、そうしたかったのだけどねえ。

朝の内に三島まで、ランチの食材の買出しに

車で行って来たんだ。明日からカフェは営業

だからね」


「まあ、まあ、毎日ご苦労なこった」


「まあ、車内はエアコンが効いているので、

暑くはなかったけど、外に出るともの凄い暑さ

だったなあ」


「そうだろう。こんな日は、ジタバタしないで、

家で涼んでいるのが一番なんだけどね」


「台風や大雨のせいなのか、市場の野菜の値段

が高騰しているんだよ。


このレタス酷いだろう。少し茶色くなっていて、

一個350円もするんだよ」


「へー、そりゃ酷いや。サラダの野菜の調達が

大変だね」


「こんな言葉があるよ。


   多すぎる休息は、少なすぎる休息と

   同じく疲労させる。

     カール・ヒルティ


多すぎる休息で、疲れているのじゃないかい」


「そちらは、少なすぎる休息のせいか。

同じ疲労なら、多すぎる休息の方がいいな」


「そうかなあ。まあ、これは各々の生き方の問題

だからね」


「夕方、2階の窓から空を見たら、もう秋の空

だったよ。明日は気温が下がるみたいだね」


「もう十月だからね。早く爽やかな秋晴れに

なって欲しいものだね」


「良く見ると、雲の間に三日月が見えるよ」


「おっと、ここで古今集はやめておくれよ」


「それじゃ、また明日!!」