薪ストーブは良いなあ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は午後から雨が降り出し、段々風雨

が強くなっています。


近くの箱根では雪が降っているようで、わが家

の辺りも雪になるかもしれません。

雪になるとミモザが心配だなあ。


午後から地主さんの家に行き、暖かい薪ストーブ

に当たりながら新年の雑談。

薪ストーブは良いですね。


午前中、ガーデンに出て庭仕事をしていたら

ピーちゃんがやって来ました。


今日初めて鳴き声を聞きました。

「ヒッ」、「キッ」という高い声の鳴き声です。


可愛いので思わず写真を何枚も撮りました。

ピーちゃんのことを気にしていると、庭仕事が

進みません。


今日は上手くミミズを捕まえて食べていました。

大きなミミズなの上手に捕まえて食べるものです

ね。


ピーちゃんの写真ばっかりUPしていると、

ガーデニングのブログではなく、野鳥や鳥好き

のブログになってしまいそうです。


まあ、今のガーデンは花が少なくて絵になり

ませんからね。


紫色の花のクリスマス・ローズのつぼみが膨ら

んできています。