パーゴラ再建

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日強風で倒壊寸前になってしまった

ガーデンのパーゴラ。


今日、お知り合いの建築家のMさんご夫妻

が朝から修理に来て下さいました。

本当に有難うございました。


傾いたパーゴラを一度全部解体して、その後

土台から造り直して、もう一度組み直し

ました。


夕方までかかって、ほぼ完成です。

出来あがって嬉しかったなあ。

昨日の落胆ぶりとは打って変わった

喜びぶりです。


今までのパーゴラが背が高すぎたので、

少し切り詰めて、サイズをコンパクトに

しました。


解体の前に、パーゴラを覆っていた

つるバラをパーゴラから取り外し

ました。


これがかなり面倒な作業でした。

時間をかけて、やっと取り外すことが

出来ました。


パーゴラの修理が終わったら、元に戻し

ます。


Mさんの指示に従って、作業のお手伝い

をしました。


パーゴラが倒れてしまったと電話で話を

したら、早速駆けつけて、修理をして下さり

お礼の申し上げようもありません。


工事中にピーちゃんが訪ねて来ました。

長いことそばにいましたが、工事で土を

掘り返したので、土の中の虫を探していた

のでしょう。