寝て過ごすほうがいい

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は何日も吹き荒れていた風が止んで、

気持ちの良いお天気になりました。

暑かったけどねえ。


今年は柏葉アジサイがきれいに咲いて

います。


去年は剪定し過ぎて、ほとんど花が咲かな

かったので、全く剪定をしなかったら、

良く咲いています。


柏葉アジサイは、北アメリカ原産って図鑑

に書いてありました。

アジサイは日本原産だと思っていたのですが、

違うものもあるのですね。


ガーデンの普通のアジサイはまだつぼみで、

開花までもう少しです。


白い花のペンステモン、宿根草ですが

どんどん株が増えます。


赤い花のペンステモンをきれいに咲かせ

たいのですが、土壌が合わないのか上手く

育ちません。


今日はこんな言葉を引用します。


何も出来ない日や時は、後になって楽しめ

ないようなものを作ろうとするより、

ぶらぶら過ごしたり、寝て過ごすほうが

いい。

      ゲーテ

確かにこの言葉の通りなんだよなあ。

まだ、退院したばかりなのに、ジタバタ

しても良いガーデンは作れません。


そうは分かっていても、今日も庭仕事に

手を出してしまいました。


ぶらぶらしたり、寝て過ごすことが出来ない

性質なのですね。


お陰さまで、体調は日一日良くなってきて

います。