サン トワ マミーを歌う

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は空は薄曇りなのに小雨が降り続く、

本当に梅雨らしい一日でした。


気温も低くて、上着やセーターを着ないと

少し寒く感じました。


気温の変化が激しい季節なので、体調に

気を付けないといけませんね。


今朝は小雨交じりのガーデンで、散った

バラの花びらや木の葉を掃除しました。

結構手間がかかって、大変でした。


今日の言葉です。


毎日を最後の一日のように思いつつ生きよ。

      セネカ


危うく一命を落とすところだった者としては、

とても重く身に沁みる言葉です。

一日、一日を大切にしたいと心から思います。


今日は「シャンソンで覚えるフランス語」

の第2回目の講座を開きました。


第一回目より多くの方に参加していただき

有難うございます。


今日のテーマ曲は「サン トワ マミー」。

この歌はフランス語で歌うのはかなり難しく、

最初は皆さん手こずっておられましたが、

最後にはかなり良く歌えるようになりました。


一方、「熱海オープンガーデンの会」は、

6月末までなので、あと残すところ3週間

となりました。


来週は、見学ご希望の予約が何組か入って

います。

梅雨の最中なので、雨が降らないにように

祈ります。