つつましく咲く

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日の熱海は、夏日で暑い一日でした。


鉢植えのミセバヤの花が咲いています。

毎年、秋になると咲いてくれる地味な花です。


まっさらな今日(こんにち)さまのひかり受け

ミセバヤの花つつましく咲く

    鳥海 昭子


地味なミセバヤとは異なって華やかなバラの

花です。


でも、バラの花はアッと言う間に散ってしまい

ますね。

地味でもミセバヤの花は長持ちします。


そろそろ盛りを過ぎつつある宿根草ヒマワリ

です。


花壇のインパチェンスです。


この花も真夏より、少し涼しい方が元気の

ようです。


先日のウオーキングの途中で見かけた

パンパスグラスです。

ススキより派手ですが、それでも秋の感じ

がします。