穏かに静かに

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今朝の熱海は土砂降りの雨でした。

とにかく凄い雨で、どうなるのかと思い

ましたが、幸いお昼前には止みました。


でも、大雨の中で三度も停電。

いずれも短時間でしたが、パソコンが切れて

しまうなど一々リセットが大変でした。


どうも変なお天気が続きますね。

爽やかな秋晴れなんてあるのかなあ。


昨日咲いていたバラは激しい雨と風で一日で

散ってしまいました。

いくらきれいでもバラは風や雨には弱いですね。


このカクトラノオは、多少の雨や風なんかで

はビクともしません。

丈夫で長持ちします。


こちらも地味な日本原産の花、ベンケイソウ

です。

まだつぼみで花は咲いていません。


穏かに静かにものを想う日の

ベンケイソウは陽の陰に置く

     鳥海 昭子


ベンケイソウの花言葉は、静穏、信じて従う。

確かにそんな雰囲気の花ですね。

多年草で手がかからない花です。


ミントの花も咲いています。

この花も秋の感じがしますね。


ごった植えのテラスのプランターです。

夕方少しだけ庭仕事をしました。