美しい京都の紅葉

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 京都の紅葉見物から戻って
 来ました。
 いやー、京都の紅葉は何度
 見ても素晴らしいですね。

 イングリッシュ・ガーデン
 も良いのですが、京都の
 秋の紅葉の美しさは格別
 です。

 今回は、永観堂南禅寺
 高台寺東福寺と、とに
 かく良く歩き回りました

 今日は、先ず永観堂
 写真をUPします。

 紅葉の永観堂と言われ
 る紅葉が売り物のお寺
 だけあって、さすがに
 きれいでした。

 紅葉は少し見頃を過ぎ
 つつありましたが、
 まだまだきれいでした。

 永観堂は、とにかく境内に
 モミジが沢山植え込んで
 あり、紅葉の量で圧倒され
 ます。

 写真には登場しません
 が、人気のお寺なので、
 多くの紅葉見物の人で
 賑わっていました。

 若い人は、スマホで自撮
 りをする人が多く、今年
 の流行語で言えば、イン
 スタ映えのする景色です
 からね。

 赤くばかりでなく、黄色
 く色づいている葉もあり
 ます。

 風が吹くと、モミジの葉が
 はらはらと散ります。
 地面には、落ち葉が降り
 積もっています。

 見物客の多くが外国人
 観光客で、中でも中国
 や東南アジアからの
 観光客の人たちが多か
 ったです。

 こうして窓越しに見る
 紅葉の眺めも良いですね。

 永観堂の紅葉の写真は
 UPしきれないので、
 この辺にしておきまし
 ょう。