うつろふものは

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はジベルニ―の庭の
写真をUPします。

モネが50歳を過ぎてから
造った庭園。
有名な睡蓮の池のある庭園
も良いのですが、もう一つ
ナチュラル・ガーデンも
好きです。

パリの西北約80キロの
距離にあり、パリから観光
バスのツアーで手軽に行け
ます。

確か、冬の間はクローズと
なっています。

また行ってみたいなあと
思いますが。。。

パリから汽車で行き、駅
から庭園までレンタ・
サイクルという手もあり
ます。

でも、これはもう無理だ
ろうなあ。。。とか
写真を見ていると色々と
想いが巡ります。

今日は車で、伊豆村の駅
の花売り場に立ち寄りま
した。
きれいな色のストックを
少し買いました。

今日はこんな歌を引用し
ます。

色みえで うつろふものは
世の中の 人の心の 
花にぞありける

    小野小町

花は変わってゆく色が見え
るが、その色が見えない
で変わってゆくのが人の
心の花である。

ビオラはもうかなり植え
込みましたが、今日も
もう少し買いました。

ガーベラもかなり沢山売っ
ていました。

この美しい庭園にはどう
頑張っても追いつけませ
んが、そのナチュラルな
雰囲気を少しでも真似し
たいものです。