クリスマス・ソング

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日はクリスマス。

クリスマス・ソングには良い曲が沢山あり

ますね。


今月の「シャンソンで覚えるフランス語」

教室では、「清しこの夜」のフランス語版

「Douce Nuit」を勉強しました。


Douce nuit, belle nuit!

Tout s'endort, plus de bruit.


メロディは同じですから歌いやすいですね。

最後に皆で合唱して、今年最後の教室を

終えました。


最近の曲では、ワム(Wham!)のラスト・

クリスマスが良いですね。


最近と言っても1984年のヒット曲です

から、もう30年以上の曲です。


Last Christmas, I gave you my heart.

But the very next day, You gave it away.


去年のクリスマス、僕は心を捧げたのに、

次の日に君はそれを捨ててしまった。。。


今日は暖かくて快晴の一日でした。

ホワイト・クリスマスとは程遠い日です。


昨夜、雨が降ったので久しぶりのお湿りで

ガーデンの花たちは活き活きとしてます。


チューリップの球根の植え込みを懸命に

しましたが、まだまだ終りません。


今年はあと一週間。

頑張って植え込みましょう。