先生ご逝去の訃報

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は気温が上がり、4月の陽気とか。

いきなり4月だなんて、急過ぎますね。


でも、熱海の山の上では一日中強い風が

吹き、そんなに良いお天気ではなかった

です。


ミモザは気温の上昇を感じて、花が咲き

始めている枝もあります。


昨日、小学校の担任の先生が逝去された

という知らせが届きました。


70年も前の一年生の時の担任の先生です。

熱心に連絡を取ってくれている同級生の

お陰で、最近まで何度もお会いする機会

がありました。


お会いしていると、一挙に70年前に

時間が戻り、楽しい時間が蘇りました。


誠実で、優しくて、ユーモアのセンスが

あった先生。。。本当に残念です。

心からご冥福をお祈りします。


今日、伊豆村の駅の花屋さんに寄ったところ

ビオラとパンジーの在庫処分売りをしていま

した。

何と1ポット10円という安さです。


ケース売りをしていて、1ケースに25ポット

入っていて、消費税込みで270円!


この値段では、買わざるを得ませんよ。

まだ暫く花が楽しめますからね。


買って来たビオラ25ポットをテラスに

先ず並べてみました。


花がらを摘んでやったら、まだまだきれい

に花が咲きそうです。