3月の寒さに逆戻り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は気温がぐんと下がって、3月の気候

に逆戻りとなりました。


快晴なのですが、空気はひんやりとして

いて、この位の方が気持ちが良いなあ。


でも、相変わらず強い風が吹き荒れて、

いつものことながら何とかしてほしい

ですよ、このしつこい風!


今日は、午前中も午後も黙々と庭仕事。

マーガレットやローダンセマムや

オステオスペルマムの苗を花壇に

植え込みました。


チューリップは開いた花弁が強い風に

揺すられて今にも散りそうです。


今日はお散歩で家の前を通りがかりの

ご婦人二人がガーデンを見て下さい

ました。


「きれいですねえ。お手入れが大変

でしょう」と褒めて頂きました。


「まあ、大したことありませんよ」と

言いながら、褒めて頂いて悪い気持は

しませんね。

ガーデナーは単純なものです。


きれいに咲いていたネモフィラノ花も

そろそろ終りです。


ラベンダーの花が咲き始めました。

春から夏にかけて、色々な花が交代で

咲いて行きます。