通夜と告別式に参列

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


親友のお通夜は昨日、今日が告別式でした。

東京に一泊して、両方共参列してきました。


故人が会社を経営していた関係もあって、

大変大勢の参列者があり、立派なご葬儀で

した。


通夜の間は、雨が絶え間なく降っていまし

たが、今日の告別式は、幸い雨が上がり

ました。


葬儀は故人の菩提寺である小石川の伝通院

という徳川家所縁の大変由緒あるお寺で行わ

れました。


後楽園の駅から徒歩で10分程の所にあり

ます。

これは、駅近くの公園にきれいに咲いて

いたアガパンサスの花です。


ご葬儀の模様は、極めてプライベートな

ことなので、写真を撮ることは憚られ

ます。


これは伝通院に葬られている有名な人の

墓地の案内です。


於大の方(家康の生母)、千姫(秀忠の

長女)、佐藤春夫、柴田練三郎等々著名

な人たちの墓地があります。


熱海に帰って来たのが夜遅かったので、

今日のブログは簡単に済ませます。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。