猛暑の下のお祭り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は猛暑日でしたね。

ガーデンの花たちもこの暑さが大分堪えて

いるようです。


タチアオイの花も強い陽射しで、透けて

見えそうです。


次々と咲きだしたナデシコの花が一服の

清涼剤です。


庭仕事は今日も無理でした。

時間のあった午前中に最小限の花がら

摘みだけしましたが。


午後からはお祭りです。

先ず子供たちは町内の老人ホームなど

3か所をお神輿で訪問。


この老人ホームでは、猛暑の中をお年より

の皆さんが外に出て迎えて下さいました。


そして日が暮れてからは、熱海市内の海岸

近い道路を通行止めにして、山車の行列

です。


市内の各町がそれぞれ工夫を凝らして飾り

付けた山車を引き回します。


わが町の山車は「ありがとう平成」という

テ―マで飾り付けた山車です。

子供たちが車の上で、太鼓を叩いています。


町内の有志がデザインをし、絵を描いた

ものです。

コンクールになっているので、結果はどう

だったかな。


一緒に綱を引きながら歩きましたが、すごく

暑くて疲れました。

お祭りの見学者で町は大変な賑わいでした。


ここが審査員席です。

お祭りは明日もう一日あります。

そして、明日は海上花火大会もあるので、

さらに人出で賑わうことでしょう。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。