近づくお祭り

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は大雨になるという天気予報だった

ので、朝早く買い物に行って来ました。

家に帰り、さーてどうなることかなと待ち

構えていました。


ところがです!

どんどん雲が切れて、青空が顔を出し、

晴れてきたではないですか。


なーんだ、当てにならない予報だなあ。

まあ、良くあることですが。


明日も大雨になるという予報です。

そして暫く雨が降り続くとのことですが、

本当かなあ。

あまりバカにしてはいけませんけどね。


蒸し暑いので、エアコンを効かせた部屋

の中で、パソコンに向かってシャンソン

教室の資料作りをしました。


来週の木曜日ですが、今週は町内会の

お祭りの準備会合などがあって、時間の

余裕があまりないので、早目に準備を

しなくてはいけません。


熱海来宮神社例大祭は今月15、16日

の2日間です。


町内会では山車の飾り付けが始まって

います。

夜祭りで、市内を練り歩く山車です。

市内の各町が山車の飾りをコンクールで

競うので、知恵を絞ってデザインをし、

作成している最中です。


7月1日からお祭りのお囃子の稽古が

始まり、夜になると子供たちが叩く

太鼓の音が聞えてきます。


今年は町内会の役員を順番でさせられ

ているので、準備、山車行列への参加

等々かなり忙しくなります。


もうミソハギが咲き始めました。


ミソハギは真夏の花というイメージがある

のですが。

でも、気温はもう真夏並みだからミソハギ

が咲き出すのも無理はないのでしょう。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。